So-net無料ブログ作成
検索選択
音を楽しむ ブログトップ

終わりました・・・・・・ [音を楽しむ]

「むーちん同窓会LIVE」に参加させてもらい何とか責任を果たし無事終了。。。。
まあ私の出来はともかく、非常に楽しいLIVEでした。
でも今回の参加メンバーも相変わらずスゴイ面々[手(パー)]

沢山の来場者に恵まれ・・・と言ってもほとんど「むーちん」目当てですけどネ(笑)
そういう私も「むーちん」目当てで参加させてもらったようなもの?!

いつもこの神戸でのLIVEで感じることは出演者と来場者の一体感が常にあること。
そしてハイレベルなこと。
その中に混じって演奏させてもらえることは緊張感たっぷりだけれど
とても心地良い緊張。。。。

これで私のレベルが高ければ文句のいいようがないのだけれど(笑)
そしてあとは今回、残念ながら参加出来なかったヘルやんの復帰を待つのみ!
これからどれくらい参加させてもらえるか分からないけどチャンスがある限り
いろんなところで参加させてもらいたいなぁ~って思う[手(チョキ)]
LIVEの詳細は皆さんがmixi上でして下さってるので私は省略(笑)

やっぱり音楽は楽し!!!

ラグナビーチ1.jpgラグナビーチ2.jpgラグナビーチ3.jpg
Copyright2009/TOMO



とうとう、当日になってしまいました。 [音を楽しむ]

今日7月18日はLIVE当日。今、三宮行きの電車の中。さっき扉付近でか弱い女性が突然、ふらついてしゃがみ込んでしまいました。目の前での出来事に誰も声かけないんですね[右斜め下][右斜め下][右斜め下]日本人の悪いとこ。知らないおばさんと私だけが声掛けて座席に座らせ見守っていました。メールしてるやつ、寝たフリしてるやつ・・・・悲しいというか情けないね。幼児を抱いて危なかっしく立っている女性に対しても同じ事でしたね。偏見かも?知れないけど若い人よりある程度、妙齢の男女が多いですね。今のところ若いやつは[exclamation]って言えないですよ、もう。

カウントダウンが始まった・・・ [音を楽しむ]

あと7日後に迫ったLIVE出演。。。
あー、これから緊張の7日間を過ごす毎日(^^)
・・・でもなぜか今回ばかりはいつもと違って楽しめそうな気がする・・・
・・・いつもは緊張感たっぷりなもんで・・・
昨日は本番前の最終スタジオ練習。
実は緊張感の中でのスタートだった私。
今回のスタジオは4時間。。。
演奏・歌・コーラス・時間などなど細部のチェック・・・・・
刻々と時間が過ぎる中、訪れたコーラスの決まった瞬間・・・もう快感[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱり上手い人をバックに従えて?歌うって最高の瞬間です[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
いつもは自分がコーラスの担当してるのですが、もっと練習せなアカンわって思った(笑)
きっと・・・お前なぁ、コーラスちゃんとせえよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]って・・・ついでに演奏もや[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
・・・って思われてるハズ・・・・(笑)

CyuCyuLipBand.jpgフライヤー.jpg

[パンチ][パンチ]泣いても笑ってもあと7日[パンチ][パンチ]

Ol'55~Tom Waits&The EAGLES~ [音を楽しむ]

大好きなEAGLES。
特に「Ol'55」と言う曲。
聴いていてアメリカの古き良き時代の情景が浮かぶ[るんるん]
よくわからんけど、車のことを歌ってるみたい・・・
訳詩は??だけどイイ曲です(^^)
下記はYouTubeにアップされてたLIVE映像。
・・・Tom Waitsも聴いてみた・・・
・・・作者の歌唱か?それとも・・・

一度、お試しあれ。。。。↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z6CDa-z1MUY
~Tom Waits
http://www.youtube.com/watch?v=Dpjbhc09ORk
~EAGLES
Eagles.jpg

飲み仲間のソロライブ [音を楽しむ]

昨日は飲み仲間&尊敬する人?&○○○である菅原さんのBossa・Novaソロライブ。。。
日頃は飲んだくれ?(笑)いやいや、某ギター教室でクラッシックギターの先生をされてる方なんですが以外や以外、初めてのソロライブ。
私みたいなレベルでも数回してるのに・・・・世間はどこ見とる(笑)

飲んでるときはただのオヤジ?なんですがステージに立って一心不乱にギターを奏でる姿に
不覚にも・・・釘付け[黒ハート]になってしまいました(^^)

改めて菅原さんの凄さを感じたステージでした。。。

お客さんも沢山いらしてとてもイイステージ。
Special Thanksでは友人の吉崎氏とのコラボ。。。
プロとプロのコラボ・・・やっぱ、違う(笑)

そしてそんな思いを持って2次会へ突入!!←あっ、写メ、撮るの忘れてた(笑)
ただ・・・ここで元のオヤジへ戻ってしまった彼女(笑)
その思いは吹っ飛んだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういう私も弾けてましたが・・・(^^)

という楽しい楽しい一日の終わりでした・・・・
そして帰宅・・・午前3時半(^^)・・・起きたら昼前。。。

プロとプロのコラボ(やっぱ、ちゃうわ)
コラボ.jpg


好きな歌 [音を楽しむ]

なんか聴くだけで好きな歌、曲ってありませんか?
昔の歌でも・・・今、流行の歌でも・・・

車の中でかけてたCDを自宅に持ち帰り、じっくり聴いてみたらやっぱりイイもんはイイ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
もちろん自分でダウンロードしたり、CD購入したりしたものばかりではありませんが・・・(中には某動画サイトより音声のみ抽出したものも・・・って全部そうやった)

1.水色の街・・・三輪車

2.鐘・・・西田恭平とホワイトハウス

3.あの頃にかえりたい・・・ちゃんちゃこ

4.グッバイモーニング・・・サンディー

5.片想い・・・中尾ミエ

6.イムジン河・・・フォーククルセダース

7.夢で逢えたら・・・ラッツ&スター


あの頃にもう一度・・・柿沼タケシ(私の崇拝するBassist/スタレビの柿沼清史さんのお兄さん)
http://www.youtube.com/watch?v=1tFnXkdB34k
これは関西におけるTULIPコピバン界の歌姫?TOMOさんがPianoで参加、
そして私の好きなBassistのひとり、元TULIPの吉田さんがProgrammingされた曲です。
また、CDジャケットのデザインはアニキ?でありギタリストのNAOKIさんが手掛けられています(^^)
一度、お聴きください。。。

↑↑↑とりあえず今回はコレだけ。。。。。(^^)


LIVEに参加させてもらいます [音を楽しむ]

CyuCyuLipBand.jpg フライヤー.jpg


ん~~~~~あとひと月になってしまいました。。。

先日、もしかしたらLIVE当日間に合わないかもしれないと言ってた太鼓の親分から大丈夫だぁ!って連絡が。

ふう~~よかったよかった(^^)

この親分の太鼓で演奏すると安心して演奏できるんですよね・・・安心して。。。

あと二人、鍵盤弾きの姉貴?と6弦弾きのアニキ←某在阪球団のアニキとは違いますが(笑)・・・と私(低音4弦弾き)

姉貴・・・バンドには欠かせない・・・風紀委員?いやいや細部までチェックしてくれる絶対的存在

アニキ・・・私の精神的支えです。。。

ホントはもう二人(なぎら健壱風の超絶6弦弾きとカリスマ美容師のマルチプレイヤー)がいるのですが事情により今回は不参加。。。

6人で参加したかったなぁ・・・・・

場所はここ→http://sound.jp/laguna-beach/

そうそう・・・酒飲み会の仲間で某ギター教室の先生のLIVE7月3日にあるとの極秘情報が。

こちらもヨロシク→http://brownie.is-mine.net/

Pf赤松真理・Wb須崎ケンジ・Ds柿本カッキャン…・Vo&Gt菅原みゆき

私はよく存じ上げないのですが他の三人はハイレベルなメンバーらしい・・・

彼女・・・酒ではハイレベルなんだが・・・って冗談(笑)

美貌とギターの腕は最高ですぞ。

是非、どうぞ。。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。