So-net無料ブログ作成
酒を楽しむ ブログトップ

久しぶりのFourRoses。。。 [酒を楽しむ]

Forerose.jpg
久しぶりにバーボンを買ってみた・・・FourRoses。
Mint Julepを作ってみた・・・これ美味しい(^^)
フォアローゼズ、砂糖、あとソーダにミントの葉・・・+クラッシュアイス。

でも・・・やっぱりロックが一番かな[手(チョキ)]・・・男は黙ってロック[バー]


我がカープ。またもや負けてるしヤケ酒でもするか(笑)
・・・って思ってたらフィリップスがHR打った[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
・・・つて思ってたら栗原健太もHR[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でもここまでか(笑)

明日は"Roses Ginger Ale"にしよう[バー][バー][バー]


流行るのはイイが・・・ [酒を楽しむ]

今、アニメ「けいおん!」の影響で楽器業界が潤っているらしい。
作中で使用されている楽器が品薄状態で本当に手に入れたいと思う人に届かないと言う。
ただドラムは高価?なせいか変化はなくキーボードは生産中止なので影響はないらしい・・・・
特にベース。。。
FENDER・JAPAN/JB62・LH・3Tモデルが2年生産相当分、このひと月で売れているそう。
これもひとつの経済効果ですね。
アニオタ、コスプレオタの影響ってすごい・・・

あっ、経済効果といえばハイボール。
巷間、何故かハイボールが流行りという。
特に若者の間で。
ハイボールはウヰスキーの炭酸割りと思っていたのですがホントの意味は「アルコールの炭酸割り」だそうです。
焼酎の炭酸割り(要はチューハイ)がブームになってハイボールは消滅(笑)
流行りだしたのは・・・ウヰスキーなんでウヰスキー好きには楽しみが増えますが。。。

まあ楽器といい、ハイボールといい、ホントに求めてる人が手に入らない飲めないということだけは避けて欲しいものですね(^^)

FENDERとは関係ありませんがちょっとカッコイイもんで・・・・・

GRETSCH.jpg

ウヰスキーがお好きでしょ?! [酒を楽しむ]

この曲→http://www.youtube.com/watch?v=s34wPl5csVQ

イイと思いません?
数年前?いや十数年前にレコーディングされた曲。
この時はたしか ”SAYURI” 名義でしたが・・・

ものすごく癒される・・・

そんな曲ってそうそうありませんよね?!
この曲を初めて聴いた時、Bar・・・あの頃はスナックかな、カッコつけて頼んだものです(笑)

今でもこの曲は大好きですが残念ながら上手な女性の方が歌ってるのに出会ったことがないんですよね(^^)

誰か・・・いてませんかね歌ってくれる女性(笑)

あと最近で言えば・・・
これ→http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ

ビリーバンバンVer.は聴いて知ってたけどなぜか ”坂本冬美Ver.” の方が癒される。。。
どちらの曲も歌い手でこれだけ違うものかと思ってしまいました。

建物.jpg
↑今日はなんとなくドイツで見た建物に似てたので撮った写真(^^)
酒を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。