So-net無料ブログ作成
検索選択

怖いですね~

mixiニュースで「自宅の庭に大麻が自生したら」の記事が。
これで思い出したのがつい先ごろ、自分の身の周りで”自生”ではなく意図的に”栽培”していた話。
家庭円満の頃(笑)に家族ぐるみで付き合いをしていた家の息子が大麻取締法違反で
某県警に逮捕されていたとのこと。。。。。
どうも自宅ベランダで大麻を栽培して使用していたらしい。
その息子・・・・私もよく遊びに連れていったりしてたので、ウソやろ?って感じ。
子供だとばかり思っていたのに新聞に実名で載るとは・・・・・・
でも20歳過ぎてれば実名は当たり前か・・・・
その分、自分も年を重ねてきてるけど(笑)
しかも通報者が母親でどうしようもなく手におえない状況だったらしい。

少し会わない間に、こうも状況が変化しているとはね。
もちろん、栽培していたことは悪いことだし絶対あってはならないこと。
しかし、こんなに簡単に種苗が手に入り、栽培出来る世の中も怖いものですね。



nice!(0)  コメント(0) 

これから・・・・

常日頃からとても尊敬する方から誘って頂いた神戸TULIPセッション
いろんな方と出会いがあり・・・・そして・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎて、糸の切れた凧のようにふわふわとした日々。
しかーし!浮ついてる暇などないやん!!!次の予定がぁ・・・
自分のレベルなど関係なしに入ってくる予定(笑)
それだけ周りの方に恵まれてるって事やけど。。。。
毎日、精進あるのみ!って頭の中にはあるんやけど・・・・なかなか伴わない。
どうしたもんやろか(^^)

プロ野球のCSもどうやら虎と燕の一騎打ちの様子。。。。
残念ながら鯉は・・・・・・

まずは11月の本番に向けて練習あるのみ!!!!!
そういや、来年の1月も予定が入ってたような・・・・・(笑)

老体?に鞭打って頑張らねば・・・・

せめて高水健司さんの100分の1・・・いや1000分の1の腕を
分けて欲しい・・・・・(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

無事、終了!!!

先日は神戸の某場所にて愛すべきTulipのコピバンセッション。。。演奏する人・・・しない人・・・老若男女?
参加者の方々も北はつくば市から南は大分まで・・・・
年齢も下は20歳から上は・・・・(^^)
沢山集まっていただいて大盛況でした。
私も朝から気合い入ってました(笑)
夕方、気がついたら昼食とってなかった・・・・それほど時間が経つのが早かった。
企画していただいたNさんとTさんに感謝感謝感謝感謝!
みんなホントにTulipがすきなんだな~って思いながら・・・・それにしてもみんな演奏レベル高いやん・・・・
でもそんなことよりホント楽しかった。
さらに何度かお会いしていたJさんと共通の話題が・・・・
その方、私のマイミクで友人でもあるNBさんが一時在籍してたナ〇〇シャー〇ブンを
聴いて学生時代を過ごしたとか。
これもセッションというこの日があったからこその出来事。
そのJさんのLIVEの情報。
THE NOSTALGICS。
京都ホンキートンクにて来月31日。
http://www.honkytonk21.com/index.shtml

そして帰宅したら遷都1300年の公式テーマソングの「ムジカ」の話題が・・・
ん?「ムジカ」?・・・何か今日聞いたような・・・
そうや名古屋から来て頂いたTudipさんたちのホームグランドのLIVEHOUSEと同じ名前。
今日の今日で偶然?
偶然って恐ろしいですね(笑)

来月25日にLIVEがあるそうです。
http://www.spirits-jp.com/mujica/schedule_0910.htm

ファンには堪らないサプライズも用意されてるそうで・・・・
メンバーの誰かが坊主にでもなるのかなぁ????
nice!(0)  コメント(4) 

あと3日に迫ったTULIP神戸セッション

迫ってきた・・・・TULIP神戸セッション。。。。。
遠くは岩手?から近くは神戸まで。。。。。。。
みんな気合い十分!!!
参加者も昨年の倍近く?になってるんかな。
当日合わせなんで少々のミスは許してもらおっと(笑)

自分のレベルは???なんで別にして存分に楽しませてもらおう!!!

それにしてもこの企画を立ち上げていただいたNAOKIさん&TOMOさん
ホントにご苦労様でした!!
あとは当日を楽しく乗り切って・・・2次会に突入のみ?!
2次会を考える前にちゃんと練習せぇ!!って言われそう(汗)

そうそう、友人でマイミクでもあるNBさんのソロCD収録曲が先日FM/COCOLOでONAIRされたのを
偶然、車内で聴いてて不思議な感覚を覚えた・・・・
もちろん聴いた事のある曲なんやけどラジオを通して聴くと何て言うか新鮮に聴こえると言うか・・・
来週はゲストで生演奏するって言ってたので是非、お聴きあれ!!!

FM COCOLO
BAYSIDE WINDS 13:00-16:00 ONAIR
DJ:岩崎真理子さん

TIME TABLE
http://www.cocolo.co.jp/pc/w_top.php


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。