So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティという名の疑惑?!

mixiニュースにチャリティ番組に関する記事が。チャリティ番組なのに何故、ギャラが支払われているのか?と言うもの。私もこの疑問、昔から持ってたけどやっと声を上げて話題になったなと。大物芸能人が大挙して出演してる某番組。そのギャラをチャリティに回した方がいいのは明白なのにね。アメリカ的な考えはどんなに大物でもすべてノーギャラが当たり前。ギャラが支払われてたりしたらそれこそスキャンダルだとのこと。これが本来のチャリティ・ボランティアの在り方なのに。帰国子女の西田ひかるさんが出演した時もとても驚いたそうですね。北野武さんがこれ以上、貧乏人から金を巻き上げるな!ってラジオで喋って少し話題になったらしいけどいつの間にかウヤムヤに・・・某事務所の圧力か(笑)記事にも書いてあったけど、この某番組のチャリティに対する貢献は確かにあるとは思うけど。何年か前にMr.ChildrenがCD売上の‘一部’ではなく‘全て’をチャリティに回したことがありましたがこのニュース、スポーツ新聞の一面に載っただけでさほど話題にならなかった・・・ でもチャリティを‘する’側の立場から見たら悲しい現実が沢山あるのも事実。私もその昔、子供達と募金活動を行ってたことがありますがそのお金をどこへ寄附するのか?うちへ寄附してくれと言い寄ってくる団体の多いの何の。もちろん母体のハッキリしたとこの募金しかしませんが。世の中いろいろですね(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

ペルーの棚田

ペルー.jpg
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC&ei=UTF-8
週刊誌の記事でアンデスの棚田が掲載されてた。
行けもしないのにまたペルーへの願望が出て来た(笑)
その昔フォルクローレに憧れ、S&Gに憧れ、青春時代の象徴?俺たちの旅での
オメダこと田中健さんがケーナを始めれば当時では簡単に買えないケーナを欲しがり・・・・
でも何といっても地上絵、あれは間違なく宇宙人の仕業(笑)
ここ何年か、あの絵はひと晩で描けるとメディアを賑わせてたけどそんなはずはないと
密かに思ってる私はやっぱり変?(笑)

どうでもイイことやけどEXILEの新曲、FIREWORKSの曲頭の三味線は誰が弾いてるのだろう・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの?飲み会。。。

13日は気のおけない友人たちとの会議?食事会?打ち合わせ?いや、ただの飲み会(^-^)毒舌あり、歌あり、暴露話ありと何でもありの終電まで(笑) でも、よ~考えたらいつもプロミュージシャン二人を相手に毒舌吐きまくり、ましてカラオケ[カラオケ]代わりにギターまで弾かせて・・・なんちゅう贅沢な飲み会や・・・・って言うかお前や!って言われそうですが(笑)

また予定が決まった。。。えらいこっちゃ(^^)

またまた予定が決まった・・・・11月14日。。。。
バンドメンバーであるKey奏者のIさんの職場の記念パーティ
しかも場所は難波にある某ホテル会場らしい・・・・デカすぎこのホテル[あせあせ(飛び散る汗)]
んん~~~~~緊張とかそんな生半可なもんじゃない!!!
ど、ど、ど、どうすんねん!って感じです(笑)

PM.jpg
Copyright/ロボコン

Iさん、実は大阪市にある某記念病院(って言ったら判ってしまうかも)の偉い先生、
つまり女医・・・・チームドクターならぬバンドドクターです(^^)

ん?いま誰か "女医"という言葉に引っかかった・・・そこのあなた不謹慎ですよ(笑)

なんせこのバンド、6人のうち4人の呑み助がいるので・・・
いや正式には私だけ?!
私としては非常に助かります(笑)

しかしこのバンド、所謂出会い系?で知り合ったメンバーなんやけど
ドクターあり介護士あり、そして某大手新聞社に某大手生保あり・・・次期社長あり・・・

エリート集団やん・・・私を除いて(笑)

そんな中、月に一度楽器かき鳴らして酒呑んで喋り倒して?・・・・
楽しい一日を過ごしています。。。

まあ、こんな酒飲みの私でもみんなよく我慢して相手してくれてると思います[ふらふら]
(特に呑まない2人にはネ)[手(パー)]

なんやかんや言いながらあと3ケ月しかない!!
気合い入れてモチベーション高めとかんと・・・・



2009-09-01という日

学生時代からの酸いも甘いも知ってる?友人のCDの発売日が決定した。
9月1日発売。
タイトル・・・・TRYFULL。。。。。
Jacket.jpg
最高の仕上がりです。。。
JACKETも飲み仲間がデザイン
発売記念LIVEも決まりました。。。
http://www1.odn.ne.jp/n.b.music/

是非、沢山の方に聴いてもらいたい作品です。

Banjo/Guiter~吉崎 裕
Fiddle~スネイク水谷
Per~田中良太
Key~松井正樹

絶対絶対、お勧め作品。。。。

よろしく!!!!


今日は広島原爆の日

毎年、8月6日の朝は黙祷を捧げるようにしている。
原爆ドーム.jpg
一年通じてやはり身近に感じるのはこの8月6日と阪神淡路大震災の1月17日。
この二つの出来事は死ぬまで語り継がれていかなければならないと思う。
今の世の中、風化していく出来事が沢山あり過ぎる・・・・
ただ風化を阻止することってものすごく難しい。

世代が変われば変わるほど・・・・

今朝、スポーツ新聞の一面に張本勲氏の記事が出ていた。
実姉とご自身が被爆者(実姉は被爆が原因で亡くなられた)
張本氏が原爆のことはもう思い出したくもないし、忘れたいということを言った時
5歳の子供に「それは違うよ。忘れないようにみんなに伝えなければいけないよ」と
教えられたという。
韓国人というだけで高校野球の地区予選にも出られず、とても悔しい思いをしたとも。
実際、平和記念公園や資料館、原爆ドームはじっくり見ても側にある韓国人慰霊碑などは
素通りされてる現実があることも・・・・

私の祖母(94歳)も被爆者で産業会館(原爆ドーム)や平和記念公園の資料館は
何度見ても辛い・・・・と涙するそうです。

また甲子園に出場する地元の高校の選手に張本氏がいつまでも忘れないように・・・と
色紙を贈ったそうで受け取ったキャプテンは心に刻んだとのコメントが載っていましたがその選手、
実は奈良出身・・・
コメントを求められ、言わされてるように思えてならない。。。。
今の時代、野球留学があるとはいえ、何か複雑・・・・(^^)

震災にしても地元神戸の方たちは絶対忘れてはならないし忘れることは出来ないと思う。
でも・・・大阪京都、奈良に住む私たちはだんだんと風化していってるのではないだろうか・・・・

そう思う一日だった。。。

縁・・・・

この数日間でTULIPセッションや自分たちのLIVEと予定が決まってきている。。。。。。
今日この頃[音楽]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4463438
これも何かの縁なのか・・・・
今はmixiを離れて外部のblogを使用してるけどコピバン仲間もmixiがきっかけだし。。。

縁といえば先日、生駒山の中腹にある宝山寺に行ってきた。
Image1121.jpgImage1141.jpg
大和十三仏守護屏風の一番霊場である。
本来なら商売繁盛のお寺なのだが療養中の親父の守り本尊である不動明王のお寺でもあるので
お参りも兼ねて。
いま流行のイケメン顔の仏像ツアーのような人もおらず、ゆっくり参拝できましたね(笑)
帰り際、住職さんが声を掛けてくださり少しばかり話を聞かせていただいた。
いろんな話をお聞きした中、縁と因果について・・・
これからの自分にどう活かせるか・・・自分に出された夏休み?の宿題です(笑)

たぶん行かんやろ・・・今年も\(^^)/

今年もまた行かないだろうな・・・なら燈花会に。。。
http://www.toukae.jp/
毎年、来年こそは・・・・って思いながらもう何年?
やっぱり、ひとりじゃおもろないしネ。。。
野郎と行ってもねぇ(笑)

奈良に住んでいながら行かないとこが沢山あってこの燈花会もその中のひとつ。
きっと綺麗なんやろなぁ~~~
来年は遷都1300年やし、そろそろ気合を入れないと・・・・って何に気合入れんねん(笑)

神戸もライトアップしてJazzがあるみたいやし。
神戸の写真.jpg
このPhoto・・・・・奈良には絶対ない景色。。。。

ますます気合だ!気合だ!気合だ!

今日はPLデー?

今日はPLデーですね。夜はPL〓花火大会〓昼間は見事、高校野球大阪代表に[野球]PL学園[野球]そしてそしてプロ野球では我が広島カープの先発投手はPL学園出身のマエケンこと前田健太。何かが起きるかも?!さらにこれからスタジオで一緒のドラマーは‘PLの花火’避けてスタジオ入り・・・・・って関係ないか(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。