So-net無料ブログ作成
検索選択

二人の死・・・

今日、ニュースで二人の死を知った。
川村カオリさんと山田辰夫さん。
乳がんと胃がん。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=912049&media_id=51
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=469951&c=entertainment

一週間前、親父が肺がんの手術をして入院中の私としてはどうしても気になる出来事。
人の死っていろいろ考えさせられます。

もちろん本人は生きていたいと願う気持ちを持ち続けていただろうし、周囲の人たちも
克服して早く元気になってほしいと願い続け、闘い続けてたと思う。

最近、至るところで「死ね」とか「消えろ」とか平気で口にする奴らがいるけど
どんな気持ちでその言葉を発してるのだろう・・・・

必死になって生きようとしている人間がこの世には沢山いると言うことをどう思ってるのだろう?
それを聞いた周囲も注意しない、指摘出来ない・・・悲しい世の中。

そうやって病気と闘ってる人に自分は何が出来るのだろうか?と。
今はドナー登録と献血くらいかな。。。
これだけでも少しは世のため人のためになるかな(^^)

十三佛守護屏風

毎年、行こう行こうと思いながら数年経った今、実現に向けやっと行動開始。
・・・・大和十三佛霊場御朱印の旅・・・・
十三佛守護屏風1.jpg
第一番:不動明王/宝山寺から始まり、第十三番:虚空蔵菩薩/大安寺までの寺めぐり。
昨日、手始めに一番近場と言うか地元の第九番、勢至菩薩/長弓寺からスタートし
第十二番:大日如来/円成寺へ。
この円成寺には日本でも珍しい、本堂の中の円柱に菩薩が描かれていた。
大日如来増もとても綺麗だった。。。外からこっそり撮影[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
P7270051.JPG
雨の仏閣がこんなに情緒あるものとは以外・・・・
P7270045.JPG
昔から古墳やお城には興味はあったもののお寺にはさほど・・・・でした。
これから暫くはblogネタ、これになるかも(笑)

年齢を重ねるとともに変わるもの?

この曲ってヒットしたのだろうか?

たまたま、京都α-stationでオンエアされてるのを聴いた。
カラオケ行くと必ず歌ってた曲。

車内で合わせて歌ってみると・・・キーがついていかない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり歳を取るにつれ、キーが下がるってのはホンマやったんや!と改めて実感した瞬間(笑)

昔は簡単に出てたのに。。。。
少しショックやった。。。。(--)

そうそう、某兄貴のmixi日記に永遠のアイドルの名前が飛び交っていました。。。
中村あ〇みさんやら岩崎〇美さんやら・・・・

私のアイドルは誰やろ?って考えてみたら・・・・
出てきた答えは世界の三大ワルツのうちのひとつ
「乙女のワルツ」のサッコこと伊藤咲子。。。。

世界の三大ワルツって何って?・・・もちろん・・・・
テネシーワルツ」
「乙女のワルツ」
そして・・・・
「ノスタルジックワルツ」←聴いてみてくださいね。

ホンマ、素敵な曲だから・・・・

自分の中のアイドルも年齢とともに?変化していくのかなぁ・・・・(笑)

一人用 豚ロース おろしだれ フライドポテト&目玉添え

”草” 野球は今日も負けてしまいました(苦)
まあ、しゃあないですね・・・・弱いんやから。。。。

今日は7時に帰宅したのでちょっと贅沢に?作ってみた。

結構、美味しかった(笑)←自分で言わんと誰も言うてくれんし(^^)
これを毎日となると・・・・やっぱり主婦ってスゴイと思った。。。。

作るのは楽しいけど仕事終わって毎日は・・・・絶対、俺には無理無理!!!

ホント、たま~に作るから楽しいし美味しいと感じるんやろなぁ~~~~

晩御飯.jpg
Copyright2009 S/Honda(笑)

むなしく響く・・・

昨日は病院との往復で野球どころではなかった一日。。。。
夜、食事を済ませてネットニュースを見ると我がカープは4点のリード。。。良し良し。
今日は斉藤やし連敗脱出。。。といかないのが今のこのチーム[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
なんで同じ選手に2回も3回もやられるねん[パンチ][パンチ]

森野・・・ブランコ・・・立浪・・・
昔(23年位前)してた仕事の得意先に立浪の実家の化粧品店があってよくお母さんと話してた。
気さくで綺麗なお母さんやったけど今となっては憎き相手チームの!って・・・・→関係ないか(笑)

やっぱり力の差って戦えば戦うほど見えてくるもんですね。

いかにその力の差を埋めるべく、日々努力が大切になってくるのか・・・・ということです。。。ハイ!
そう思いながら[ビール]じゃなかった、Bassも弾いているのですが・・・なかなか(笑)

それにしても今日も負ければ3カード連続で "スィープ"
信じられへん。。。。
お尻に火が着いてる。。。。虎のヒゲが見えてる・・・・・・
昔、某関西のチームがよく、
PL学園と入れ替われ!!って罵声を浴びせられてましたが
今は・・・・・我がチーム、
広島商業と入れ替われ!!です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
風船.jpg

今日は二度と出来ない体験をした

今日7月21日は親父の肺の腫瘍摘出手術で朝から病院に軟禁状態(笑)
親父の頑固さに付き合うこと数時間。。。
午後からの麻酔の順番を待っている間、親父が看護士さんに喋ること喋ること(^^)
この瞬間、やっぱり俺、息子やって思った(笑)
どうも不安が頭をよぎってたみたいですが・・・・
なんせ、すぐ前でオペ室から出てきた人は麻酔の効きが悪く、暴れて
7~8人の看護士さんで押さえつけたらしい・・・・そしてロープで固定されてた(笑)
そしてオペ室へ。
まあ長くて3時間くらいでしょうと言われてたのがなんと5時間。。。
出てきた時は全身麻酔で眠ったままでしたが・・・・
NCU?の病室へ移った時、担当医から手袋を手渡され摘出した肺を触ってみろと。。。
興味津々・・・んーーー、焼肉のレバーみたい。。。
腫瘍部分も触ってみるとメチャ堅い・・・カチンコチン。。。
結局、右肺の半分を摘出。。。
明日にはお粥も食べられるらしいが。。。
でも摘出した肺と腫瘍を触ることになるとは・・・・・・(笑)

こんな広告が。。。

モーリス記事.jpg

↑昼間、週刊誌を読んでたらこんな広告があった。。。
その昔・・・30数年前?
モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」ってありましたね(^^)

その現代版か?
ゆとりの時間をエンジョイするらしいが・・・・

これはもしかして・・・モーリス持ってスーパースターになった人が
時間もお金も出来て、余裕が生まれたよ~って広告?!なのか・・・・(笑)

でもモーリスって昔のロゴのほうがカッコいいと思うのは私だけ?

終わりました・・・・・・ [音を楽しむ]

「むーちん同窓会LIVE」に参加させてもらい何とか責任を果たし無事終了。。。。
まあ私の出来はともかく、非常に楽しいLIVEでした。
でも今回の参加メンバーも相変わらずスゴイ面々[手(パー)]

沢山の来場者に恵まれ・・・と言ってもほとんど「むーちん」目当てですけどネ(笑)
そういう私も「むーちん」目当てで参加させてもらったようなもの?!

いつもこの神戸でのLIVEで感じることは出演者と来場者の一体感が常にあること。
そしてハイレベルなこと。
その中に混じって演奏させてもらえることは緊張感たっぷりだけれど
とても心地良い緊張。。。。

これで私のレベルが高ければ文句のいいようがないのだけれど(笑)
そしてあとは今回、残念ながら参加出来なかったヘルやんの復帰を待つのみ!
これからどれくらい参加させてもらえるか分からないけどチャンスがある限り
いろんなところで参加させてもらいたいなぁ~って思う[手(チョキ)]
LIVEの詳細は皆さんがmixi上でして下さってるので私は省略(笑)

やっぱり音楽は楽し!!!

ラグナビーチ1.jpgラグナビーチ2.jpgラグナビーチ3.jpg
Copyright2009/TOMO



とうとう、当日になってしまいました。 [音を楽しむ]

今日7月18日はLIVE当日。今、三宮行きの電車の中。さっき扉付近でか弱い女性が突然、ふらついてしゃがみ込んでしまいました。目の前での出来事に誰も声かけないんですね[右斜め下][右斜め下][右斜め下]日本人の悪いとこ。知らないおばさんと私だけが声掛けて座席に座らせ見守っていました。メールしてるやつ、寝たフリしてるやつ・・・・悲しいというか情けないね。幼児を抱いて危なかっしく立っている女性に対しても同じ事でしたね。偏見かも?知れないけど若い人よりある程度、妙齢の男女が多いですね。今のところ若いやつは[exclamation]って言えないですよ、もう。

アカン・・・・えらいこっちゃ!

来たる某LIVEに向けて少しでも男前?に見せようと白髪染めをした。。。
ところが・・・・なんやかんやと液を塗布して待つこと20分。
説明書通りに待っていたのだが・・・睡魔が・・・・・襲って来た。
んーーー眠い。イカン・・・・・ヤバイ・・・・・・・・・気がつくともう1時間半経過。。。

うわー、慌ててシャワーを浴びに浴室へ。

しかーーーし。時すでに遅し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

マッキンキン。。。。
これじゃ、まるでヤ〇キー。。。。

夜なんで明朝、再確認してみよう
(恐らく一緒やろなぁ・・・もしかしたら黒髪に戻ってるかも?!)

これ↓ あの堂本剛君が曲を作るときによく行くとと言う世界遺産/平城宮跡。

平城京跡.jpg
でもどこに座って作ってんねやろ??
人だかり、出来へんねやろか??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。