So-net無料ブログ作成
-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのFourRoses。。。 [酒を楽しむ]

Forerose.jpg
久しぶりにバーボンを買ってみた・・・FourRoses。
Mint Julepを作ってみた・・・これ美味しい(^^)
フォアローゼズ、砂糖、あとソーダにミントの葉・・・+クラッシュアイス。

でも・・・やっぱりロックが一番かな[手(チョキ)]・・・男は黙ってロック[バー]


我がカープ。またもや負けてるしヤケ酒でもするか(笑)
・・・って思ってたらフィリップスがHR打った[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
・・・つて思ってたら栗原健太もHR[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でもここまでか(笑)

明日は"Roses Ginger Ale"にしよう[バー][バー][バー]


もう一度行きたい

何気にネットサーフィン(死語?)してるとハイデルベルグの街の写真が。
何度行っても素晴らしい街、ハイデルベルグ。。。
学生の街だけれど素朴でのんびりした街。。。
何度行っても癒されました。。。。。と言っても2度ですが(笑)
日本でもありますよね?妙に肌が合う街って。。。
私にとってハイデルベルグの街がそうなんです(^^)
ハイデルベルグ城から眺める景色もそう(^^)
歩いてるだけで幸せ(^^)

そしてハイデルから電車に乗って少しばかり行くとデュッセルドルフの街が・・・
ここは大好きなアルトビール&シュパーゲル。。。
そういや初めて行った時、ドイツ語はもちろんの事、英語もカタコトなんでなかなか通じず電車のチケットがまともに買えず、そのままデュッセルドルフ行きの車内へ。。。
あとで聞くとキセル状態で乗車してたみたい(笑)
さらに・・・ドイツはキセル乗車が見つかると日本では考えられない厳罰があると聞いて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
見つからなくて良かった・・・・って言うこともありました。。。(笑)

わんこそば状態(笑)のシューマッハ→http://www.brauerei-schumacher.de/

ハイデルベルグ城
ハイデルベルグ城.jpg

流行るのはイイが・・・ [酒を楽しむ]

今、アニメ「けいおん!」の影響で楽器業界が潤っているらしい。
作中で使用されている楽器が品薄状態で本当に手に入れたいと思う人に届かないと言う。
ただドラムは高価?なせいか変化はなくキーボードは生産中止なので影響はないらしい・・・・
特にベース。。。
FENDER・JAPAN/JB62・LH・3Tモデルが2年生産相当分、このひと月で売れているそう。
これもひとつの経済効果ですね。
アニオタ、コスプレオタの影響ってすごい・・・

あっ、経済効果といえばハイボール。
巷間、何故かハイボールが流行りという。
特に若者の間で。
ハイボールはウヰスキーの炭酸割りと思っていたのですがホントの意味は「アルコールの炭酸割り」だそうです。
焼酎の炭酸割り(要はチューハイ)がブームになってハイボールは消滅(笑)
流行りだしたのは・・・ウヰスキーなんでウヰスキー好きには楽しみが増えますが。。。

まあ楽器といい、ハイボールといい、ホントに求めてる人が手に入らない飲めないということだけは避けて欲しいものですね(^^)

FENDERとは関係ありませんがちょっとカッコイイもんで・・・・・

GRETSCH.jpg

ウヰスキーがお好きでしょ?! [酒を楽しむ]

この曲→http://www.youtube.com/watch?v=s34wPl5csVQ

イイと思いません?
数年前?いや十数年前にレコーディングされた曲。
この時はたしか ”SAYURI” 名義でしたが・・・

ものすごく癒される・・・

そんな曲ってそうそうありませんよね?!
この曲を初めて聴いた時、Bar・・・あの頃はスナックかな、カッコつけて頼んだものです(笑)

今でもこの曲は大好きですが残念ながら上手な女性の方が歌ってるのに出会ったことがないんですよね(^^)

誰か・・・いてませんかね歌ってくれる女性(笑)

あと最近で言えば・・・
これ→http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ

ビリーバンバンVer.は聴いて知ってたけどなぜか ”坂本冬美Ver.” の方が癒される。。。
どちらの曲も歌い手でこれだけ違うものかと思ってしまいました。

建物.jpg
↑今日はなんとなくドイツで見た建物に似てたので撮った写真(^^)

今日の昼食はパスタ [食を楽しむ]

Image009.jpg
昼食にパスタを作ってみた。
トマト・茄子・大蒜・オリーブオイル・塩胡椒・赤唐辛子、そしてパスタはディチェコn10/フェデリーニ使用。
仕上げにパルメザンチーズ。どこにでもある作り方。
全くの独りよがりやけど美味しかった(^-^)
いつもペペロンチーノを作っては、うわ~・・・マズっ[exclamation]の繰り返し(笑)
どうもペペロンチーノだけは上手く作られへん。。。。

四十肩?!

四十肩か?今日、突然の痛み発症。左肩が・・・重いもの持った訳でもないのに↓↓
運動不足かな~~栄養不足か?いやいや、どうもこれはアルコール不足やな(笑)
最近、飲み過ぎてないし(^-^)
そうそう昼間、私用で梅田まで出てたけど初めてJR東西線/大阪天満宮駅を利用。
利用客メチャ少なかったけど土曜日やからかな?不況のせい?
そう思いながら友人で某音楽事務所の敏腕マネージャーに会う為、心斎橋まで。
ちょっとだけ歩こうと思いながら結局、目的地まで歩いてしもた。
その目的地である事務所、最高のロケーション。周りは飲み屋ばっかり(笑)
トドメとばかりに隣はワインショップ800円位のものから、ン十万円のものまで。
奥にあったセラーにはもしかしたら・・・・羨ましい限り・・・・

なんとなくビリケンさん.jpg

なんとなく今日は ”ビリケンさん”

なんとなく?!

今日はいつもに増してとても目覚めのいい朝。。。
なんとなくこんな感じ?(マクドナルドの1号店らしいのですが・・・)

mc.jpg


今週は20数年来の友人と初めて地元の’茶店’でお茶をしました(^^)

その彼は '人' をとても大事にする人間でスゴク気遣いが出来るヤツなんです。
人として、ミュージシャンとしても尊敬出来て・・・彼がもっと有名なってくれたら
とても嬉しいのですが・・・

今、ABCラジオでDJもしてるのですがこの不況の中、いつまでも続けて欲しいものです。。。

一度、お試しあれ(笑)

これです→http://abc1008.com/personality/drive/index.html

彼の’音’を聞いて見たい方は・・・
こちら→http://www1.odn.ne.jp/n.b.music/

mixi

mixiが"2ちゃんねる"化してると言うニュースがネット上を賑わせてましたね。

ものすごく無法地帯化してると・・・
一度だけ、自分自身も貰ったコメントの内容にショックを隠せないことがあったし。

もしかしたらその逆もあったかも??と思うとなんかゾッとしますね。

更に会員制という安心感が無防備を生んでることも・・・

実は外部ブログに変えたのもこのニュースがキッカケのひとつではあるのですが・・・・
変えたからと言ってコメント頂いたり、送ったりすることに変わりないのであまり意味はないと思うけど(笑)

そういや携帯の保存画像見てたらこんなん出てきた(笑)
さてなんでしょう?

選手のサインその壱.jpg

Market research

今日の午前中はいろいろとMarket researchへ。
担当者と話をしていると何処へ行っても言葉の端々にこの不況の煽りを受けてることがよくわかります。
テレビ局しかり・・・役所しかり・・・
何とかこの状況を打開すべくいろいろと廻ってみました。
今更ながらですが怖いもの知らずで何処へでも入っていける自分が怖い(笑)
この癖が以前、勤めていた某企業のTOPの逆鱗に触れたことがあったんですけどね・・・(笑)
まあ、このresearchでひとつでも仕事のオファーがあれば御の字です(^^)

そう言えば・・・

私のアニキ分?でもありコピバン仲間であるNさんがジャケットデザインを手掛けた柿沼タケシさん(私の尊敬するスタレビのベーシスト/柿沼清史師匠のお兄さん)のソロCDのPV?がYouTubeにアップされました。

これ→http://www.youtube.com/watch?v=1tFnXkdB34k

よかったら観てください。。。。


負けてしまいましたね~~~

今日も負けてしまいましたね・・・・
これで引き分けひとつ挟んで3連敗[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
あの7連勝はどこへやら・・・・・

交流戦の勝ち越しはなったものの、トータルではひとつ負け越し[バッド(下向き矢印)]

でも・・・あれだけ打てんかったら負けるよね・・・

投手陣が可哀そうですね。。。

そのうち、切れてしまうんちゃうやろか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

明日は田中のマー君やし・・・厳しいなぁ~~~~~

その次のファイターズ戦はダルが出てくるやろし。。。。

どっちか攻略せんと大変なことになる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

頑張れカープ!!!・・・・・・・・・・・kyujyo.jpg
前の10件 | -
-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。