So-net無料ブログ作成

怖いですね~

mixiニュースで「自宅の庭に大麻が自生したら」の記事が。
これで思い出したのがつい先ごろ、自分の身の周りで”自生”ではなく意図的に”栽培”していた話。
家庭円満の頃(笑)に家族ぐるみで付き合いをしていた家の息子が大麻取締法違反で
某県警に逮捕されていたとのこと。。。。。
どうも自宅ベランダで大麻を栽培して使用していたらしい。
その息子・・・・私もよく遊びに連れていったりしてたので、ウソやろ?って感じ。
子供だとばかり思っていたのに新聞に実名で載るとは・・・・・・
でも20歳過ぎてれば実名は当たり前か・・・・
その分、自分も年を重ねてきてるけど(笑)
しかも通報者が母親でどうしようもなく手におえない状況だったらしい。

少し会わない間に、こうも状況が変化しているとはね。
もちろん、栽培していたことは悪いことだし絶対あってはならないこと。
しかし、こんなに簡単に種苗が手に入り、栽培出来る世の中も怖いものですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。