So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティという名の疑惑?!

mixiニュースにチャリティ番組に関する記事が。チャリティ番組なのに何故、ギャラが支払われているのか?と言うもの。私もこの疑問、昔から持ってたけどやっと声を上げて話題になったなと。大物芸能人が大挙して出演してる某番組。そのギャラをチャリティに回した方がいいのは明白なのにね。アメリカ的な考えはどんなに大物でもすべてノーギャラが当たり前。ギャラが支払われてたりしたらそれこそスキャンダルだとのこと。これが本来のチャリティ・ボランティアの在り方なのに。帰国子女の西田ひかるさんが出演した時もとても驚いたそうですね。北野武さんがこれ以上、貧乏人から金を巻き上げるな!ってラジオで喋って少し話題になったらしいけどいつの間にかウヤムヤに・・・某事務所の圧力か(笑)記事にも書いてあったけど、この某番組のチャリティに対する貢献は確かにあるとは思うけど。何年か前にMr.ChildrenがCD売上の‘一部’ではなく‘全て’をチャリティに回したことがありましたがこのニュース、スポーツ新聞の一面に載っただけでさほど話題にならなかった・・・ でもチャリティを‘する’側の立場から見たら悲しい現実が沢山あるのも事実。私もその昔、子供達と募金活動を行ってたことがありますがそのお金をどこへ寄附するのか?うちへ寄附してくれと言い寄ってくる団体の多いの何の。もちろん母体のハッキリしたとこの募金しかしませんが。世の中いろいろですね(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。